Washing Machine

心の洗濯:無責任言いっぱなし方式

怖がっててもしょうがない

f:id:matt_david:20170629165440j:plain

Photo by Johannes Plenio on Unsplash

 

不安に思うことが多いのはどうして?

 

コレって今に始まったことじゃないよねぇ

 

過去最大の危機なんて思うのは心の問題

 

不安にのまれるのは主観だから

 

過去と比較なんて出来ないし比べること自体ナンセンス

 

だから大丈夫ってわけじゃないんだけど

 

杞憂で心が折れるってのもおかしな話で

 

ダメになるときゃ勝手にせいって感じで

 

この際、比較しちゃう人間の性質を逆手に取って

 

過去最高の日々を過ごしているんだって思えばいいじゃん?

 

ダメになるときゃ勝手にせい

 

リスクから目をそらせってことじゃないからね

 

最高になる芽を摘まないってことね

 

直射日光が強いなら適度に日陰をつくったり水やったり

 

最高のトマトが出来ると信じて育てりゃ良いじゃん

 

そんな感じ

 

最初からどうせ直射日光でやられちゃう

 

日陰つくったって熱が強すぎるとか

 

何もしないで最高になる芽を摘まないようにね

 

楽観的でありたい

 

何だこのエントリーは(笑)