Washing Machine

心の洗濯:無責任言いっぱなし方式

北朝鮮情勢、大規模紛争に発展する恐れ=ロシア大統領 | ロイター

jp.reuters.com

 

プーチンさん....ですよね....

今回なんか追い詰められてる感でてますよね

 

もっとなんか方法ないですか

 

直接対話って言うと猪木さん....

これがプロレスだったら良いのに

 

 

全部周りのせいにして心穏やか

 

キャパを広げたいですよ

 

ちょっとガーーーーっと仕事が重なると

イラりとするのが嫌ですね

いつも平常心が良いな

 

余裕無いのは周りの環境のせいじゃなくて

自分のキャパの問題だと思うという

凝り固まったその規範

 

捨てちゃえば

 

それが出来ないんだな

受け入れちゃってて

おいそれと変えられない

 

せいぜいキャパ増やして

無感覚になっちゃえ

 

眠いの眠いの飛んでいけ

 

f:id:matt_david:20170703182436j:plain

Photo by Sabri Tuzcu on Unsplash

 

眠いんです

眠すぎるんです

 

副交感神経優位でアレルギー体質のものからすると

セロトニン経由のメラトニンが悪さしてるような気がするんですけど

 

副交感神経系 - Wikipedia

セロトニン - Wikipedia

メラトニン - Wikipedia

 

これこそまさに素人判断

言いっぱなしの無責任方式

 

眠さを何かの症状のせいにするというやつです へへっ

 

あ〜〜この眠さ、いつか道端で眠っちゃうかもしれん

 

 

【超悲報】「悪ふざけだった」バーベキュー中、知人の肛門に圧縮空気を発射し直腸に穴あけた28歳男逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【超悲報】「悪ふざけだった」バーベキュー中、知人の肛門に圧縮空気を発射し直腸に穴あけた28歳男逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

 

コレ系の話時々上がるよねー

見る度にゾワゾワする

今日のテレビでも芸人がケツにコンプレッサーで空気かけられてたけど、企画したヤツは無知か、もし知ってたら未必の故意で犯罪行為を助長させてる陰湿なヤツだよね

とりあえず自分は一切笑えずに啓蒙に走って冷水かける感じだから

ダサいな

ポジティブな口触りの良い言葉って逃げだよな

気をつけよ~

 

良く見られたいとか、自己顕示欲の現れだよな

 

正直になりたい

 

かと言って、ネガティブもダサいんだよね

 

でも人の弱さってポジティブには受け入れられないよね

精々親近感湧くってくらいなもんで

 

ポジティブ路線って心折れない為の保険か

 

染み付いた行動原理は侮れないな

なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある


なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある

 

色々調べもせずにアレコレ無責任に言うのがネットだよね

 

精度悪いんだ そもそも

(自戒の念)

 

だからまともに受けなくても良いだろ

下駄の裏表までとは言わないけど素人の輪投げくらいで考えれば良いよね(何だそりゃ?)

 

当事者は黙ってやり過ごすしかないから気の毒としか言いようがないけど

怖がっててもしょうがない

f:id:matt_david:20170629165440j:plain

Photo by Johannes Plenio on Unsplash

 

不安に思うことが多いのはどうして?

 

コレって今に始まったことじゃないよねぇ

 

過去最大の危機なんて思うのは心の問題

 

不安にのまれるのは主観だから

 

過去と比較なんて出来ないし比べること自体ナンセンス

 

だから大丈夫ってわけじゃないんだけど

 

杞憂で心が折れるってのもおかしな話で

 

ダメになるときゃ勝手にせいって感じで

 

この際、比較しちゃう人間の性質を逆手に取って

 

過去最高の日々を過ごしているんだって思えばいいじゃん?

 

ダメになるときゃ勝手にせい

 

リスクから目をそらせってことじゃないからね

 

最高になる芽を摘まないってことね

 

直射日光が強いなら適度に日陰をつくったり水やったり

 

最高のトマトが出来ると信じて育てりゃ良いじゃん

 

そんな感じ

 

最初からどうせ直射日光でやられちゃう

 

日陰つくったって熱が強すぎるとか

 

何もしないで最高になる芽を摘まないようにね

 

楽観的でありたい

 

何だこのエントリーは(笑)